ペーパードライバー克服 【ペーパードライバー教習 不要】 の図解テキスト

お金をかけずにペーパードライバー克服、あなたの空いた時間を活用して、豊かなカーライフと安全運転のための「10のステップ」

ペーパードライバーのあなた! このような問題はありませんか?

まずは、【無料レポート】 こちら → ペーパードライバー克服無料レポート

購入者からの質問】 【まめ知識

 

ときどき、脳裏をかすめるちょっとした悩み。

 

本当は、ペーパードライバーを克服して、

クルマが運転できるようになったら、

理想のライフスタイルに近づけるのはわかっているのに・・・

でも・・・ ペーパードライバー教習って、 いくら?

      カリキュラムの一通り組まれた教習で、

          10万円 〜 20万円  前後

仮に、あなたが、 この金額を払って、
ペーパードライバー教習に通ったなら、
もちろん、確実に運転できるようになるはずです。

このように、
具体的なペーパードライバー克服のための手段は、
すでに用意されています。

 

では、なぜ、

「運転できでるようになりたい」 「運転がうまくなりたい」
ペーパードライバー克服した〜い!
と思っているあなたは、
今も、ペーパードライバーのままなのでしょうか?

    『こんな金額、払えない!』

    『ペーパードライバー教習を受ける時間がない!』

いろいろ理由は、あると思います。

     短期間のペーパードライバー教習で、

          5回コース   5万円
          3回コース   3万円     前後

ペーパードライバー教習1回(約1時間)あたりの値段にすると、
1万円前後ということになります。

もちろん、よく調べれば、
この半値ぐらいに設定されているペーパードライバー教習もあります。


では、上記の3日間のコースなら手ごろなのではないでしょうか?

・ ・ ・ ・ ・ !

それでも考えてしまいますよね。


本当に3日でペーパードライバー克服できるのか?・・・
この3日間(3時間程度)は、となりに教官がついていてくれます。

しかし、それ以降は、あなたひとりです。
実質3時間程度の教習で、ひとり一般道に、放り出されて、
安心して運転できるでしょうか?

おそらく、もう少し、
となりに運転できる人を乗せて走りたいと思いますし、
実際に、誰か身近な人についてもらって運転するかもしれません。

実は、この僕自身がそうでしたから。

ペーパードライバー教習ではなく、
ふつうの運転免許の教習を終えたすぐあとのことですが。

 

やはり、これでは、手を出せる値段であっても
“ムダ” なように思えて、手を出せません。


ならば、初めから、
ペーパードライバー教習を受けずに、

まずは、ご自身で、
ペーパードライバー克服のための
練習を始めてみませんか?


ペーパードライバー教習につぎ込む金額 を、

ガソリン代にしてしまって、

実際に運転していきましょう。


ペーパードライバー克服のための方法を
この 「テキスト」 に、まとめてあります。


僕自身が実際に実践した方法と、

これまでの、運転経験から学んだ重要なこと

このテキストに「10のステップ」というかたちで

皆様にお届けいたします。

ペーパードライバー克服のための10ステップ

  1. ベテランになるための基本事項と心構え
  2. 運転席周りとシート位置合わせ
  3. とりあえずクルマを動かしてみる
  4. 一般道になれるための練習
  5. ミラーを活用する
  6. ウインカーの使い方と重要性
  7. 右折/左折の基本と注意事項
  8. クルマの前方/側方感覚を身につける
  9. 車線変更の手順とコツ
  10. 高速道路の進入を修得する

ペーパードライバー克服 自己紹介

ペーパードライバー 克服 教習

こんにちは。  近藤 恵一 と申します。

クルマの運転が大好きな、
神奈川県民です。

よく勘違いされるのですが、
僕は、 “クルマが好き” なのではなく、
クルマの “運転が好き” なのですね。

A級ライセンスも取得して、
レース参戦も経験しました。

プロのレーサーを目指しました。

しかし、お金が続かず、断念。


今は、サーキットも走っていませんが。

 

免許取得前は、クルマにあまり興味はなかったのですが、
運転免許ぐらい必要だろうと取得した免許。

初めて教習所で、クルマを走らせたとき、
「クルマって、こんなに楽しいものなのか!」
と、思ったことは、今でも忘れません。

カーブを曲がるときの感覚が、すごく気持ちよかったわけです。

そんなことから、
免許取得後、少し運転に慣れると、
僕は、峠道を好んで走るようになりました。

けっして、速くはなかったけれど、ただ自分なりにリズムに乗せて、
ハンドル、アクセル、ブレーキ、シフトレバー、を操作している時間が
限りなく楽しい。

しかし、年月が立ち、上達してくると、
自分の走行スピードは相当なものになっており、
自分の気持ち(恐怖感)の限界は、クルマの走行性能の限界に
近いものになっていました。

そんななかで、なにか操作ミスでもした時には、
単純にブレーキだけで解決できるのかどうかは、
もはや怪しくなっていました。

その危険性に、気づき、サーキットを走るようになり、
そして、レース参戦 という運びになりました。

◆ 安全運転哲学の構築 ◆

その当時の仕事は、クルマの運転が必要になる仕事で、

・サッシ(住宅の窓)の運送、 ・事務用品の配達、

・建築材料の配送、 ・弁当の配達、 ・宅急便、

と、仕事は転々としていましたが、
いろいろなクルマを運転することができました。

仕事中の運転、市街地などの運転でも、
楽しく、気持ちよく走りたいという思いから、
クルマの前方は言うまでもなく、
横、後ろ、と周りの状況を常に把握して、
適切な対応ができるような運転を心がけていきました。

そんなところも、運転の楽しいところだったのです。

しかし、すべてを楽しんでいたわけではありません。
楽しめないことも、たくさんありました。

そのひとつが「渋滞」です。

いつになったら仕事が終わるのかわからない!
お客様のところに、指定の時間までに届けられない!
気持ちは焦るばかり、 とにかく “我先に” と、道を急ぐ。

毎日毎日、渋滞と格闘して、付き合っていくなかで、
あるとき、 ふと気づいたわけです。

こんなにクルマが詰まっているところを、
自分だけが先に行こうとしても、それは無理なわけです。
この詰まっているクルマみんながスムーズに流れれば、
自分もスムーズに走ることができるわけです。

つまり、 自分だけが早く行こうとしてもダメで、
「他のクルマも走りやすいように配慮した運転をしなければならない」
と、いうことに・・・。

このことに気づいたときから、
僕の安全運転スタイルは、芯の通ったものになりました。
運転に、確固たる自信もつきました。

この、経験をもとに、
ペーパードライバーの方が運転できるようになるまでのステップと、
初心者の方が、運転に自信を付けていくための方法をお伝えします。

このテキストを読まれた方から、
以下のような【感想】をいただいております。

ペーパードライバー教習 克服 テキスト感想文 1

野村 有美子 様より、感想文をいただきました。

野村 有美子 様

「うわぁ…これ、3年前に読みたかったです。」 ほんとに。

今住んでいる家に越してきてから3年の間に、
「車が運転できたらなぁ」といったい何度思ったことか。


  ・下の子のサッカークラブで、
   遠征試合の送り迎え当番と主人の休日出勤が重なったとき。

  ・私よりウンkg重くなった上の子が、
   よりによって主人の出張中にインフルエンザにかかったとき。

  ・自転車の前かごにも後ろかごにも食材をいっぱいに積みこんでから、
   「あ、お米もきれてたんだっけ」と気づいたとき。


…そのたびに「今度こそは!」と、スーパーに置いてある
ペーパードライバー講習のチラシを家に持っては帰るんですが、
免許をとってから10年以上完全にペーパーだった私のようなタイプの場合、

不安なく運転できるようになるためには、
それこそ20万円近いコースを受講する必要があるんですよね。

これじゃあ、一から免許を取るのと変わらない…(涙)。

ぽんと出せる金額ではないし、
確保しておこうと思っても、つい他のことに使ってしまったりで、
なかなか申し込みには至らなかったんです。

それでは、と、今度は
初心者の女性ドライバー向きの書籍を買い込んでみても、
私には常識として書いてあることすらちんぷんかんぷん…。

この教本を読んでまずびっくりしたのが、
すべての知識が抜けてしまった私にもわかるくらい
初歩の初歩からわかりやすい説明がされていること。

それからさらに「う〜ん」とうなってしまったのが、
車線変更のコツや高速道路への入りかたなど、

言葉で説明するのがものすごく難しそうな感覚的なことを、
やっぱり私にもわかるくらいやさしく説明してくれていること。

自分の安全だけでなく、周りの車にも、
地球環境(!)にまでも配慮した、
本当の意味での安全運転ができるようになるコツを
あちこちにちりばめてくれていること。

身近に運転できる人がいて、練習につきあってもらえるなら
この教本だけでも運転再開は十分可能だと思います。

そういう方がいない人でも、これを何度も読み込んでおけば
ペーパードライバー講習はかなり安く済ませられるんじゃないでしょうか。

免許をとったときも、運転再開をもくろんだときも、
「必要になるかもしれないから」とか、「必要にせまられて」とか、
とにかく自分から積極的に運転したいと思ったことはなかった私ですが、
今回この教本を読んで、 「運転してみたい!」 と初めて思えました。

さっそくドライバーズシート位置の合わせ方から始めて
家族みんなに 「いきなりどうしたの?!」 とびっくりされました。

筆者の近藤さんの 「運転が好き!」 という気持ちが、
読んでいるこちらにも伝染したのかな?

これを読まなかったらこの先もずっと
はじめの一歩をふみ出すことはなかったと思います。

まったくのぺーパードライバーさんから、
こわごわ運転してる初心者の方まですべての方におすすめしたい、
テクニックとマインド、両面をサポートしてくれる教本です。

野村 有美子 様

ペーパードライバー教習 克服 テキスト感想文 2

主婦  山口 ともこ 様より、感想文をいただきました。

山口 ともこ 様

かっこよくクルマを運転している自分の姿を夢見て、
教習所に通っていた十数年前の話です。

路上教習中に、クルマの左側をガードレールに、ガガガガ・・・と
思いっきりこすってしまい、もちろん教官にブレーキをかけられ、
路肩に停車して、延々と怒られ、泣いてしまった私。(><)

教習時間、十数時間オーバーの末、やっと免許を手にしたあとも
「みんなどうして、あんなに簡単そうに免許を取って、
運転でできるんだろう・・・」と不思議でした。

当時、父親のクルマを借りて、自宅近辺で練習していたのですが、
ある日、父を乗せて走っていたとき、カーブで対向車が怖くて
左に寄り過ぎてしまい、クルマの左側を民家の塀にぶつけ、
バンパー全取替えという自損事故を起こし、
家のクルマは禁止令が出て、使えなくなってしまいました。

クルマに乗らないと、どんどん運転って忘れちゃいますよね。

それで、数年後、意を決して、中古の軽自動車を購入し、
運転の練習を再開したのですが、ある雪の日、
とうとう人身事故を起こしてしまったのでした。

幸い、相手の方にけがはなかったのですが、
それ以来、怖くてクルマには乗れなくなってしまい、
クルマは売ってしまったのです。

時は過ぎ、結婚して子供が生まれ、病院や幼稚園への送迎、
子供を連れての買い物、荷物の多い実家への帰省などで、
「ああ、クルマの運転ができたら・・・」と思うことも増え、
真剣に「ペーパードライバー教習」に行くことを検討し始めました。

でも、教習所が遠方で通学が面倒だったのと、
思ったよりも教習代が高額だったので、
二の足を踏んでいました。

それで、主人に横に乗ってもらって、近所をぐるっと一周したり、
大きなスーパーの駐車場の片隅で練習したりしていたところに
近藤さんのマニュアルを知ったのです。

これこれ!こういう本がほしかったのよ〜〜!

運転音痴な私でもわかりやすく、図解が多用されていて
気をつけるポイントが具体的に書かれています。

何よりも気に入ったのが、近藤さんのメールサポートです。

我が家のマンションの駐車場は、出口を出たら、
すぐに交通量の多い道路に合流しなくてはならず、
それが苦手だと言ったら・・・

「こんなかんじですか?」と図に書いてくれ、
こういうときは、こうすれば合流は簡単!という(私専用の!)マニュアルを
作って送ってくれたんです。

これには、もう大感激しました。

ここで公開しちゃってもいいですか?>近藤さん
これで〜す。 http://fctc.info/gouryu.pdf

かゆい所に手の届くマニュアルに加え、
こんな細やかなサポートをしてくれて、
おまけにこの安心価格!

ペーパードライバー教習に行くよりも、絶対お得です!

近藤さんのおかげで、もうクルマが怖くなくなりました!
そして、危険なドライバー(笑)から、セーフティドライバーに
生まれ変われそうです(*^□^*)

近藤さん、素晴らしいマニュアル、本当にありがとうございました<(_ _)>

埼玉県 主婦 山口ともこ 様
  「初心者にもやさしい携帯ヤフカテ登録」
http://www.blue-ocean.org/top.html

ペーパードライバー教習 克服 テキスト感想文 3

下川 直輝 様より、感想文をいただきました。

下川 直輝 様

「今までこれほど実践的な運転上達法があっただろうか?」

 近藤さんの「運転までのステップと安全運転テクニック」は、
 図解入りで見ているだけでも面白くて
 一度目はスッと読めました。

読んだあと自分の運転を思い出しながら、もう一度読みたくなりました。

運転した後も自分の運転が正しいのか確かめるため
にまた読みたくなりました。

今までこれほど実践的な運転上達法はどこにもなかったです。

自分の手に取るところにおいて何度も読みたくなり
読めば読むほど新たな発見がたくさんあります。

さて、ここでお尋ねします。

あなたは運転が上手くなるには高度なテクニックが必要だと思いますか?
運転の上手い・下手は、才能だと思いますか?

私は今まで自分の運転は上手にならないものだと思い込んでいました。

でも、本当はそうではなかったのですね。

運転を上達させるにはほんの少しのことを知るだけでよかったのです。
そして上手くなることは難しいことではなく簡単で楽しいことだと、
このマニュアルを読んで良く分かりました。

このマニュアルに書いてあることはほとんどの人が気づかずに
通り過ぎていくことです。

だからこそ本当に大切なことが載っています。

このマニュアルの素晴らしいところは、
運転することの本当に大切な部分を
マインド面からテクニックにいたるまで
誰にでもできる方法として紹介
してあることです。

特に、16ページまで読んだときに
「ん?!これは大切だ!」と思わず膝を打ちました。

そうだなぁ、こうすれば安全に運転できること間違いないなぁと納得でした。

それと、もう一つ感心したことは

車を運転していると「事故」に遭わないことを誰でも注意しますね。
ましてペーパードライバーにとって車の運転は恐怖でしょう。

でも、このマニュアルを読めば

   ■ どうすれば事故に遭わないか?
   ■ どうすれば加害者にならないか?
   ■ どうすれば被害者にならないか?

        

逆に言えば事故の起こりやすい場所や状況が詳しく分かります。

        

こういったことが図解入りで、丁寧に書いてあるので
本当に良く分かります。

       

教習所では教えてくれない実際の状況が詳細に説明してあります。

これも近藤さんがかつてレーサーとして活躍されていたからだと思います。

一つ一つの説明が深いです。
私のように何年も運転している人にとっても
目のさめるような内容がたくさん書いてありますよ。

例を挙げて言うと65ページを読んだときは本当に驚きました。

でもよく読んでみると「なるほどなぁ」と分かります。

7章もベテランドライバーでも意識していない人が多いと思います。
言い方を変えると
これを実践すればベテランドライバーにも負けないですね。

このマニュアルを読めば
初心者ドライバーでも、他のベテランドライバーより
上に行くことができる。

何十年も運転経験のある人よりも上達することができます。

運転に自信のない人やペーパードライバーにとって大きな助けになります。

まさに「ベテランドライバーに負けない自信とテクニック」が身につきますよ。

下川 直輝 様
「運転免許再取得研究所」
http://menkyohukkatu2.naokid.com/cmb/

ペーパードライバー教習 克服 テキスト感想文 4

江藤 ミユコ 様より、感想文をいただきました。

江藤 ミユコ 様 ペーパードライバー暦8年になります。

 私は車幅感覚があまり理解できていなくて、
 2度ほど左と後ろをぶつけて
 へこませたことがります。


ぶつけてしまうという自損の軽い事故でも、
運転に自信のないわたしにとっての精神的ショックは大きく、
2度目の自損事故から、怖くて乗らなくなってしまいました。

ちなみに社用車だったので始末書を2回書いています・・・(汗)。

その後、立ち直ろうと運転の練習をさせてもらっても、 「どうして左の車幅がわかるの?」 との質問に
大体の人は 「勘だよ」 という無責任な答えを返します。

このあいまいな答えでは全く理解できずに上達もしません。

しかしこの 「安全運転テクニック」 では、

車両間隔を身につけるために
具体的な練習法や、視覚的な場所の確認、

またテープを貼った実用的な練習法が紹介されていて、
感心のあまりパソコンに向かって
「そんなやり方があるんだー」 と、独り言を発してしまいました。

また、教習所では教えてくれない実践的な優先の順位や、
事故が起きるパターン、渋滞が起こる仕組み等を
図と写真入りで判りやすく説明してありるので理解することができました。

そして、私の安全運転のつもりが、
実は周りに迷惑を掛けていたかということに気付いてしまいました・・・。

この 「安全運転テクニック」 を読んで、運転がしたくなり、
8年ぶりにハンドルを握りました。

実際にどんなことに気をつければ、
周りにも自分にも安全でスムーズな運転ができるのかということが、
理論立てて理解することが出来きたので、
昔よりもスムーズに落ち着いて運転することができました!!

この 「安全運転テクニック」 はペーパードライバーだけではなく、
運転が上手な方ももう一度安全運転を考えるという視点で読んでみると、
新たな発見があると思います。

また、理論を理解した上で
ペーパードライバーの人に運転を教えてあげると、
その人はとても理解して上達すると思います。

江藤 ミユコ 様

ペーパードライバー教習 克服 テキスト感想文 5

はれ 様より、感想文をいただきました。

はれ 様 近藤さん!

これはすごい!!

とても良いテキストですね。


私は運転暦数十年になりますが、
そんな私でさえも忘れてしまっていたことが沢山あり、

とても参考になりました。

運転に慣れていけばいくほど、
忘れがちなものを思い出させてくれました。

これがあれば、「うまい」運転をすることも可能であるといえます。

もし、あなたがしばらく運転していない初心者であっても、
ペーパードライバーだから運転なんてできない・・・

そう思っているのであれば、教習所に通っていた時を
思い出して下さい。

運転免許を持っているのであれば、あなたも運転できるのです。


今、運転できないのは運転することを忘れているだけ。

ですので、このテキストを手に練習を繰り返せば、
必ず運転することができるでしょう。

しばらく運転していないと、
確かに「怖い」という感情がうまれると思います。

ですが、このテキストを参考にしながら練習することで
きっと解消されると思います。

あなたは今日から再出発です!
がんばってください!

最後に、
こんなすばらしいテキスト作成してくださった近藤さんに感謝!です。

はれ 様

ペーパードライバー教習 克服 テキスト感想文 6

雅紀 様より、感想文をいただきました。

まさき 様 マニュアルを全て拝見させて頂きました。
実は…読み始めから感動のしっぱなしでした。
素晴らしい〜!
と思わずため息が出るほど感動したんです。


今までは、ウィンカーやハザードランプの使い方やタイミングが
正直…ペーパーの私にはよく分かりませんでしたが、
マニュアルを拝見してすご〜く分かり易かったです。

教習所の教えにとらわれ過ぎない、
まさに斬新で実用的なドライビング…
近藤さんの長年のドライバー経験から得た貴重な情報が
隅々まで詰っていますね。

安全運転というと…つい自分の運転にばかり気をとられがちですが
まず周りのドライバーの立場になって行動(運転)する事こそが
結局は自分自身にとって最高の安全運転になると教えて頂きました。

車線変更や高速進入方法、
又特典の車庫入れと縦列駐車マニュアル
ペーパードライバーの私にとって涙が出るほど嬉しかったです^^;

特に特典のタイトルを見た瞬間から非常に気になっていましたが
予想通り…素晴らしかったです!(笑)

ハンドルを切るタイミングまで詳細に教えて下さるなんて
親切過ぎますから〜!!!
これなら私でもすんなりできちゃいます。

私の場合、
次にドライブするのがいつになるのかまだ分かりませんが…(爆!)
このマニュアルがあれば本当心配いらないです。

直前にマニュアルを見て予習し直してから
チャレンジしたいと思います!

近藤さんがペーパードライバー(初心者)の気持ちを理解して
作成して下さったマニュアルだという事がよく分かります。

本当に無理のないすすめ方で、しかも写真や図解入りで分かり易い!

このマニュアルをしっかりと自分のものにして実践できた時には
誰にも負けない素晴らしいドライバーになっている事でしょう。
(もうペーパーとは言わせない!)

このマニュアルには最初から最後まで無駄が全くありませんでした。

私にとっては全て必要不可欠なものばかりでした。(笑)


ありがとう^^近藤さん。

雅紀 様
「子育ての風」
http://www.rosa39.net/

※ 本書は、パソコン上で閲覧する E-Book(電子書籍)の
ダウンロード商品です。

決済完了後、ダウンロードいただき、すぐにご覧になれます。

ご購入はここをクリック

こちらはダウンロード(PDF)版です > 【お電話でのご注文】はこちら

お申込み後の〔返品〕〔返金〕〔商品の変更〕はご遠慮ください 
ご購入前にご確認ください⇒
 特定商取引法表示

まずは、【無料レポート】 こちら →  ペーパードライバー克服無料レポート

ペーパードライバー克服

冊子版はもご利用できます。

ペーパードライバー教習 テキスト 内容紹介

ペーパードライバー克服【テキスト見本】

左 : 右折について解説しています。
右 : 車両感覚について解説しているページの一部です。

 

以下は、【 目次 】の一部になります。

ペーパードライバー教習【目次】

 

そして、最終的には、

高速道路の進入ができるようになります。


高速道路 進入

 

実際のテキストのなかでは、

各工程について、詳しく解説してあります。

ペーパードライバー克服テキストで練習するメリット

このテキストは、ペーパードライバー教習に通わずに、
ご自身で、運転できるようになるまでのステップを解説したものです。

よって、あなたの負担する金額は、大幅に削減できます。
主な出費は、クルマを動かすためのガソリン代ということになります。

教習所に予約を入れる必要がありませんので、
あなたの都合の良い時間に練習できます。

ちょっとした買い物 だけでなく、
長距離移動の旅行もクルマで行けるようになります。

無駄なことを極力省き、シンプルにまとめていますが、
実践的な内容なので、しっかり身につければ、

  ・ベテランに負けないスマートな運転が身につきます。

   ・他のドライバーからのプレッシャーを感じなくなります。

・複雑な状況にも対応できるようになっていきます。


これらが、あなたの運転に対する、自信になり、
ここで得た技術は、あなたの一生の財産になります。

更に !

 このテキストをより効果的にご活用いただけるように、

 以下のような、 特典 をご用意いたしました。

特典 @  6ヶ月間のメールサポート

    図をたくさん使って、できるだけわかりやすいように
    考えていますが、
    正直言いまして、表現にかなり迷ったところもたくさんあります。
    意味がわからない場合もあるかと思いますので、
    お気軽にお尋ねください。

    また、運転に関するご質問も、お受けいたします。

    テキスト購入者からの質問と回答を以下のページに掲載しています。

ペーパードライバー克服 | テキスト購入者の質問と回答

    ご購入より、6ヶ月間、メールによるサポートをさせていただきます。

特典 A  「車庫入れ/縦列駐車」 レポート付録

    本テキストは、 当初、
    安全運転の実践的なテクニックと思考法を中心に書いていました。

    なので、運転中以外の、車庫入れ/縦列駐車についての記述は
    予定していませんでした。

    しかし、ペーパードライバーや、初心者にとっての
    苦手科目となっていることは、明白なので、
    急遽、 車庫入れ/縦列駐車レポートをお付けすることにいたしました。

車庫入れ 縦列駐車 付録見本

ペーパードライバー 克服 テキストのお値段

10分の1 で、いかがでしょうか?

フルコースのペーパードライバー教習ならば、

20万円前後かかります。

なので、その10分の1の 2万円 です。

 

しかし、これでは、本当の意味で10分の1ではないですね。

テキスト代以外に、 ガソリン代などがかかるのですから。

 

では、ガソリン代を考慮して、

50%OFFの 1万円 にいたします。

 

更に!  高速道路料金  〜区間 約50km〜

2回分相当 の 金額 を差し引きましょう。


6,800円  での、ご提供になります。

3点セットでのお値段になります。

※ 本書は、パソコン上で閲覧する E-Book(電子書籍)の
ダウンロード商品です。

決済完了後、ダウンロードいただき、すぐにご覧になれます。

ご購入はここをクリック

こちらはダウンロード(PDF)版です > 【お電話でのご注文】はこちら

お申込み後の〔返品〕〔返金〕〔商品の変更〕はご遠慮ください 
ご購入前にご確認ください⇒
 特定商取引法表示

まずは、【無料レポート】 こちら →  ペーパードライバー克服無料レポート

ペーパードライバー克服

冊子版はもご利用できます。

◆ 追伸 ◆

せっかく苦労して取得した運転免許です。
身分証明代わりに取得した方もいると思いますが、
それでは、あまりに高額な身分証明書で終わってしまいます。

このテキストは、
ペーパードライバーの方が、
運転できるようになるまでのステップと
初心者、または、運転に自信のない方の、
苦手なところを克服していただくための指南書です。

とにかく運転できることを目的としていますので、
無駄なものは削ぎ落とし、可能な限りシンプルになるようにと
考えています。

また、このテキストは、どこでも手に入る、
一般的な安全運転を解説するものではありません。

ペーパードライバーや初心者の方は、安全運転のためには、
具体的に何をすればいいのかが、
まだよくわからないのがふつうだと思います。

そこで、僕が20年間運転してきて得た経験をもとに、
「せめてこれくらいは知っておいてほしい」
ということに絞って構成してあります。

そして、これから運転される
ペーパードライバーや、初心者の方たちには、
安全運転に対する正しい方向性と、鋭い視点を養ってもらいたい
という思いで、書きました。

ペーパードライバー、初心者だからこそ、僕はできると思っています。

まだ、頭のなかが真っ白なうちに、
安全運転の基盤を作りあげられます。

もし、すでに、長年運転しているドライバーだったら、
「なに? いまさら安全運転? わたしはいつだって安全運転だよ!」
と、今の運転を見直すことなど、まずないでしょう。

もちろん、そんなドライバーたちは、「安全運転」という意識がないのか?
というと、そんなことはないはずです。

僕は、安全運転を意識していないドライバーなんて
ひとりも存在しないと思っています。

ただ、意識の向かう方向が、間違っているだけなのです。

どういうことかと言うと、
「クルマの視界が悪いから、飛び出してしまうんだ!」とか、
「歩行者用の道路が狭いから、接触事故になるんだ!」
なんていうように、何か他のもののせいにしてしまうのです。

これから運転されるペーパードライバーや、初心者の方たちには、
あなた自身の運転に目を向けることができるドライバーに
なってもらいたいと思います。

基本的なことしか書いてありませんが、
初めは、ここに書いてあることも大変かもしれません。

しかし、しっかり身につければ、
もっと複雑な状況でも、
適切に判断して、対応できるようになっていきます。

それこそが、あなたの運転に対する本当の自信につながります。


それでは、
あなたのカーライフが、豊かなものになることを
心から願っております。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

近藤 恵一

※ 本書は、パソコン上で閲覧する E-Book(電子書籍)の
ダウンロード商品です。

決済完了後、ダウンロードいただき、すぐにご覧になれます。

ご購入はここをクリック

こちらはダウンロード(PDF)版です > 【お電話でのご注文】はこちら

お申込み後の〔返品〕〔返金〕〔商品の変更〕はご遠慮ください 
ご購入前にご確認ください⇒
 特定商取引法表示

まずは、【無料レポート】 こちら →  ペーパードライバー克服無料レポート

ペーパードライバー克服

冊子版はもご利用できます。

 

相互リンク | ヤフカテ・ブルーオーシャン | 運転免許再取得研究所 | 子育ての風 | 彩塾 さいじゅく ネット・パソコンの起業塾 | ふくろう フクロウ 梟